新型iPhoneSE発表!iPhone8シリーズは販売終了。サイズや価格等詳細まとめ

Apple

Apple大好きなしぐです。

ついに発表されました、iPhoneSE!!

iPhone9やらiPhoneSE2やらと、名前ですらイロイロな噂がありましたが、ついに発表。

iPhoneSE

みなさんが気になっているであろうポイントをまとめてみます〜

新型iPhoneSEのサイズ

自分も含め、みんなが1番気になっているのがココなはず。

ディスプレイサイズ:4.7インチ

iPhone8と全く同じサイズですね。

うーーーむ、、、

とりあえず、自分が以前まとめたこの内容をみてもらいたいです。みなさんに。イヤ、Appleさんに!!!

自分だけなのかなー。このサイズに対する考え方。

大は小を兼ねるのかね。大きいに越したことがないのかね。うーーーーむ。

ディスプレイだけではなく、カメラの位置や音量ボタン等、何もかもiPhone8と同じなのでiPhoneケースもiPhone8と同じものを使用できるみたいです。

自分はiPhone11を使用する前はiPhone8だったので、最悪iPhoneSEへの乗り換えもありな気がしてきた、、、。
https://shg11710blog.com/-iphone8-使ってます%E3%80%82iphoneへのこだわりについて-

FaceIDではなくTouchID

iPhone 8をベースにした製品なので、顔認証によるロック解除である「Face ID」は搭載しないみたい。

ホームボタン内蔵の指紋センサーを使う「Touch ID」となってます。

昔からある指紋認証となってますが、このコロナウイルスのパンデミック。マスクをつけている時間が長く顔認証が利用しづらい現状、指紋認証のほうがユーザーニーズは圧倒的に高いかもしれませんねー。

iPhoneSEのストレージ・価格

搭載するストレージは64GB・128GB・256GBの3モデルで、価格は4万4800円、4万9800円 、6万800円 (すべて税別)となります。

やはり、メチャクチャ、やすい!!ですね。

プロセッサーは11同等

プロセッサーはiPhone 11と同じ「A13 Bionic」

この価格で、iPhone11同等の性能を持ってますね。

最新世代の性能を、従来型のボディーに入れ変えて価格を抑える、という初代SEの方針とまったく同じ!

iOSは最新の基本ソフト「iOS 13」を搭載しています。

SEのカラーは3色展開

カラーは3色での展開。

  • ホワイト
  • ブラック
  • (PRODUCT)RED

定番のカラー。

REDがあるのは個人的にとっても嬉しいです。

そして、前面はどのカラーもブラックで統一されています。カッコイイ仕上がり。

ディスプレイは液晶です

ディスプレイにはProシリーズの有機ELではなく、液晶を採用してます。

画面サイズもiPhone X以降の世代に比べると縦方向に短く、少し小さくなってます。

それでも1334×750ドットのディスプレイは現在でも十分に高解像度で広く、美しいですよね。

いまだに5Sの画面でも十分キレイだしね。

背面カメラ

背面カメラは1つだが、12メガピクセル(画角は35mm換算で28mm、F1.8)と、十分な性能ですねー。

通信機能は4G・eSIM搭載など「11世代」

現状iPhoneには5Gモデルはないので、通信方式は4Gで変わらない

一方、搭載されているWi-Fiは、高速な最新規格「Wi-Fi 6」だ。eSIMにも対応している。通信機能まわりは「ほぼ11と同じ」、最新の仕様に基づいていると考えて良さそうだ。

Suica・QUICPay

もちろん、SuicaQUICPayといったApple Payにも対応してます。

ワイヤレス充電:Qi対応

こちらも当然の如く、Qi規格でワイヤレス充電にも対応

とりあえず、こんな感じかな?

iPhone8のケースがそのまま使えるのはデカイ!!かな。

新しい情報がでたら随時更新していきます〜

以前他iPhoneについてまとめた内容も貼っときます。
https://shg11710blog.com/-iphone11レビュー!最新機種の使用感-/

ではでは。しぐでしたっ

Apple
スポンサーリンク
shg11710をフォローする
Apple製品を愛する薬剤師しぐのお勉強ブログ

コメント

  1. […] 新型iPhoneSE発表!iPhone8シリーズは販売終了。サイズや価格等詳細まとめAppl… […]

タイトルとURLをコピーしました