Appleの初売りセール2021:対象製品やセール期間決定!!

Apple

Apple製品大好きな薬剤師のしぐです。

今回はApple製品の初売りセールについて!

ご存知のように、アップルの製品が値引きされることはほとんど、全くありません。アップルの店舗と、オンラインストアで値引きが行われるのは、過去を振り返っても、この初売りの時だけ。

アップル製品が割引で買える機会はほとんどないので、このお正月にだけ行われる初売りはホントにお買い得なタイミングとなります。

みなさんが気になる初売りセールの対象商品やセール期間など、簡単にまとめてみます。

Apple製品の初売り2021詳細

2021年もアップルの初売りセールが行われることが発表されました!よかったー。新型コロナウイルス関連でなくなっちゃうんじゃないかと心配していた方も多いはず。

ただ、2021年のAppleさんの初売り。店頭での開催は予約や入店人数等すごく制限されているようなので、オンラインで購入する方が現実的という印象。

Apple製品の初売り2021:対象製品

「セール」「値引き」という表現をされることが多いのですが、正確には製品本体の値引きが行われるワケではなく、購入した対象製品に応じてギフトカードがプレゼントされる方式となっています。例年通りですね。

2021年のAppleの初売りにてギフトカードが付与される製品と、その金額については以下のとおり。

製品名ギフトカード
iPhone SE
iPhone 11
iPhone XR
6000円分
Apple Watch Series 33000円分
AirPods Pro / AirPods witn Wireless Charging Case / AirPods with Charging Case3000円分
iPad Pro 
iPad mini
1万2000円分
MacBook Pro 16インチ iMac 21.5インチLEDバックライトディスプレイ1万8000円分
Apple TV 4K / Apple TV HD
HomePod
6000円分
Beats Studio3 Wirelessヘッドフォン / Beats Solo Pro Wirelessヘッドフォン
Beats Solo3 Wirelessヘッドフォン
Powerbeats Pro
Powerbeats高性能ワイヤレスイヤフォン
3000円分

最新モデルも対象になってるのが、さすがApple!最大18,000円分のApple Store ギフトカード進呈となります。

だがしかし、、、自分が購入予定の「iPad Air」「Apple Pencil2」が対象になってない、、、。せっかくのタイミングだったのにーーーーー。

Apple製品の初売り2021:セール期間

例年の初売りセールは1月2日のみでしたが、2021年は店舗に入場制限がかかってるからか、密を避ける目的で、ということなのか、2日と3日の2日間のセールとなっています。史上初のようですね。この2日間開催。

オンラインでも同様に、2日と3日の2日間のセールとなっており、こちらは「2日0時から3日24時」にセールが開催されるようです。

Apple Store ギフトカードとは

ちなみに、Apple Storeギフトカードとは、Apple公式サイトやAppleStore直営店での買い物に利用できるギフトカードです。物理カードのものとEメールタイプの2種類が存在し、有効期限はなく、Apple製品やアクセサリの購入にいつでも利用することが可能となります。

2015年まではLucky Bag (Apple製品が詰まった福袋) の販売とともに製品価格を割引するセールが開催されていましたが、2017年からはLucky Bagの販売は行われず、セールのみが開催されるようになっています。

Apple製品の初売り2021:Lucky Bag (福袋) の有無

2015年まで販売されていたLucky Bag (Apple製品が詰まった福袋) の復活を期待している方も多いみたいですが(もちろん自分もその1人)、新型コロナウイルスの影響もあってApple的には店頭に行列ができるイベントを開催するとは思えないので、今回は期待できないという意見が多いです。

ちなみに、当時販売されていたLucky Bagの中には、MacBook Airなどが入った大当たりも存在していたようですよ!!

Apple
スポンサーリンク
shg11710をフォローする
Apple製品を愛する薬剤師しぐのお勉強ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました