薬剤師ブロガーしぐです。100記事目にしてついにプロフィールのページだよん

薬剤師のしぐです。

100記事目にして、自分のプロフィールを書いてみようかと思います。

たいして珍しい人生を送ってるわけでもないので、あんまり書くこともないんですけど、、、

薬剤師しぐのプロフィール

関東に生まれ、関東で育ち、関東で就職。

旅行・出張以外で関東を出たことないです。

36歳。おうし座のO型。

ヨメサマ、ムスメ、ムスコ①号、ムスコ②号の5人家族です。

右利き。

趣味は大型家電量販店見学と、ゲームと、Apple製品をいじいじすることです。

薬剤師しぐの薬剤師歴。定期的に異動してます。

薬学部四年制卒。

卒業後、22歳から調剤薬局一筋で働いてます。

22〜25:内科・整形クリニック門前薬局

25〜28:大学病院前門前薬局

28〜29:内科胃腸科クリニック門前薬局

29〜31:内科胃腸科クリニック門前薬局の管理薬剤師

31〜33:市立病院門前薬局の管理薬剤師

33〜:大学病院門前薬局の管理薬剤師

てな感じですね。

複数の認定薬剤師、実務実習指導薬剤師などなど、会社からお声がけいただき認定いただいてます。

んー。他にどんなこと書いたらいいのかな。

薬剤師しぐの趣味

Apple製品を愛している

もともとパソコンいじったりするのが好きで、iPhone、MacBookのPagesで気になった医薬品やら疾患やらまとめてたんですけど。

いろんなかたのブログをみて、自分も自分が学んだことを発信してみたら意外と需要があったりするのかな?と。思い立って、ブログスタートに至る感じです。

https://shg11710blog.com/ブログ始めました/

ゲームも好きです

小学生の頃から、ゲーム三昧の日々でした。

ファミコンから、ゲームボーイ、スーファミ、64、PS、PS2あたりに、青春の全てをささげました。

ゲームボーイではポケモンやテリーのワンダーランド、メダロットやロボットポンコッツにサガシリーズを寝ても覚めてもやってました。

https://shg11710blog.com/ドラゴンクエストランキング/

スーファミでドラクエ3・5・6、ドカポン3.2.1、カービィDXが生活の大半をしめてました。

64では圧倒的にスマブラかマリオテニス。

PSでは完全にゲームのトリコになり、バイオハザードシリーズ、ファイナルファンタジーシリーズ、チョコボスタリオン、スターオーシャン2などなどのために毎晩深夜まで廃人と化していました。

PS2ではウイイレ、モンハン。

このころには大学生だったのでもう健全なゲームライフでした。

今は、PS4でモンハンワールド アイスボーンやってます。

まーとりあえずこんな感じなんです。わたくし。

ヤバイ。書いてはみたものの、何書いていいのか全くわかりません。

薬剤師しぐのお給料事情

こんな内容でも書いてたりします。

とりあえず、自分の雰囲気だけわかってもらえたらそれでいいか!!

ってことで、また見直して書き足していくね。

こんな感じで。スミマセン。

ではではーーしぐでしたっ

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました