星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳!ハロウィン満喫

薬剤師夫婦の日々

こんばんはーーーしぐです。

先日行った八ヶ岳旅行について!10月といったらハロウィン!!

この星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳のハロウィン仕様ってスゴク有名みたいで、たくさんのお客さんもいましたし、何よりハロウィン感半端なかったです!!

ハロウィン仕様

じゃーーーん。
リアルすぎてヤバイレベルで怖いお化け達。

この狼男さん。20分くらいじーーーーーって座ってて、作り物なのかな?と油断してると急に動き出す!!という、絶叫するくらい怖い演出もありました。

仮装のための衣装も無料で貸し出してくれて、家族みんな仮装して参加できます!!

オバケがたくさん出てくるショータイムなんかもあり、時折悲鳴が聞こえることも、、、。

ハロウィンバージョンのディズニーランドも何度か行ったことありますが、このリゾナーレさんの方が楽しかったかも。

屋内プール

リゾナーレさんの人気ポイント!屋内プールです。

30分に1回?1時間に1回??だったかな。
人工の波を作ってくれて、なかなかのビッグウェーブでした。

浮き輪やボートなんかの貸し出しもしてくれます。これは有料だったかな。

小さい子でもちゃんと楽しめるように、プールの横に子ども用施設もくっついてます。

小さいお子さんから大人の方まで家族みんなでしっかり楽しめるプールになってました!!

ビュッフェ

地元の牛肉をテーブルで焼いてくれて、焼きたてのやわらか〜な状態で食べることができました。

バイキング形式で、子どもたちも大満足の食事。

朝の散歩(近くの山の散策)

自分的にすごく楽しかったのがコレ

ガイドの人と一緒に近くの山を散策するのですが、いろんな植物、いろんな動物についての説明を聞きながら、決められたルートを散策します。

リスが松ぼっくりを食べた後の食べカスを拾ったり、表面は普通の葉っぱなのに裏面には毛のようなフサフサした何かが生えてる植物を触ってみたり。

ちなみにこれ、リスが松ぼっくりを食べた後の食べカス。
その見た目から、通称なんと呼ばれてるでしょう?と言うクイズを出されました。

みなさんわかりますかー?考えてみてくださいーーーー。
答えは、リゾナーレで朝の散策に参加するか、ググるかしてみてくださいね

他にも、森の中でいろんな鳥の鳴き声をしずーーーかに聞いてみたり。
日常生活では体験できないことをたくさん体験できました。

八ヶ岳旅行はこんな感じでした!
今のところ、ハロウィンイベントでは1番楽しめた八ヶ岳。

来年も行けたら行きたいなーーー。

それまで頑張って働きます。

ではではーしぐでしたっ

コメント

  1. […] 星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳!ハロウィン満喫 こんばんはーーーしぐで… […]

タイトルとURLをコピーしました