銀座でランチ!鉄板焼き岡半さん。それにおいしい焼き芋屋さん。オススメだよ。

薬剤師夫婦の日々

こんばんはーーーしぐです。

今回はお薬関係ないです。

薬剤師夫婦のお買い物のお話。

たまーに、2ヶ月に1回くらいかな?新宿やら銀座やらにお買い物に行きます。

先日お買い物したときに発見したことご紹介します!!

おすすめのランチ:岡半本店さん

まずこれ!ランチ。

普段、あまりお肉系が得意ではないヨメサマ。

そんなヨメサマでもおいしい!と、何度も食べに行くお肉屋さんがこちら!

銀座 岡半本店さん

最初はなかなか見つけづらい入口なのですが、店内は静かでスゴくオトナな雰囲気でした。

そして、このお肉!!

ランチならお手ごろ価格で、比較的ガッツリ、とってもおいしいお肉がいただけます。

1人あたり2000〜2500円て感じかな。

鉄板焼き屋さんなので目の前で焼いてくれるので、できたてやわらかジューシーなお肉。

食後のコーヒー or お抹茶もついてます。

少しお買い物で歩き回って、ランチした後にコーヒーかお抹茶で休憩して。

のんびりゆったりなお買い物ができてオススメです!!

ちなみに自分はアイスコーヒー、ヨメサマがお抹茶です。

おやつ・お土産に焼き芋。銀座つぼやきいも

前回初めて買ってみましたここの焼き芋

季節によって、お芋の仕入れ先をかえてるみたいでスゴく素材の味にこだわってる感がありました。

今の時期は宮崎県産なんだって!!

壺で、じっくり焼いてるだけなのにスゴくしっとりしてて、甘味も濃厚でした。

開店前からけっこうお客さんが並んでて、1番に並んでたオバサマは3〜4個購入していました。

美味しいもの大好き

35歳を過ぎて、最近はスゴク美味しいものを食べたくなります。

美味しいお肉だったり、流行りのタピオカだったり、珍しいものだったり。

30歳前後はお買い物してる方が楽しかったけど。

歳とったなあ、、、。しみじみ。

とりあえず、今回はこんな感じーーー!

お買い物したものは、また今度書きます。

ではではーーしぐでしたっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました