iPhone11・Proの比較や変更点まとめたよ。そして実際にしぐが選んだのは、11です。

Apple

こんばんはーしぐです。

ついに年に1度のAppleのスペシャルイベントにて、発表されましたぁーーー!!
新iPhone、新AppleWatch、新iPad 等々。

みなさんの今回のみどころはどこでしたか??
自分なりの注目ポイントを中心に、おさらいしますよーーーーーっ

iPhone11

名前については、11やらⅪやらイロイロ言われておりましたがこれに落ち着いたみたいです。
性能面では、、、あれ?目新しい機能追加ありましたっけAppleさん??
というわけで、以下がこのiPhone11のポイント。

デュアルカメラ

広角撮影・ナイトモード・ノイズリダクション性能、インカメラでのスローモーション機能「スローフィー」等、カメラ機能に磨きがかかったみたいです。カメラ性能については、もうすでに最低限の機能はあるし、自分はそこまで気にしないので、、、これはまあいいや。

CPU

A13チップへ!
処理速度が6倍にまで上がるとか。これはスゴイ。

防水性能UP

ふむふむ。安心安心。

デュアルSIM対応

ふむふむふむふむ。使うことなさそーかな。

3Dtouch 廃止

あらっ。なくなっちゃったのか、、、。
自分はそんなに使用しなかったからなくても気にならないかな。
代わりに、「長押し」である程度同様の動作をするHapticTouchを搭載してます

価格

64GBが7万4800円、128GBが7万9800円、256GBが9万800円。
安い!!

デザイン

6色展開!「パープル」「グリーン」「イエロー」「ホワイト」「ブラック」「レッド」。
うーーーーん、なんか、Appleさんのこの複数色展開ってちょっと廉価版なイメージ。
5cとか、XRとかね。廉価版とは公表されてないけど。
赤とか黄色とかすごくいいと思うんだけど。廉価版なイメージ。
あ、あと「」マークが真ん中にきました。これまではチョイ上だったけど、真ん中。
「iPhone」やらの余計な(?)文字もないよね。シンプルイズベスト!!

バッテリー

XRと比較して、連続ビデオ再生時間が1時間長くなるみたい。
大事。バッテリー。

まとめ

、、、。
も、物足りない気がする。
どうなんだろ。ワクワクする新機能がないですよね??
次世代5G通信にも非対応。
歴代のiPhone発表時のような、Siriに始まりTouchIDやFaceIDといった
「これまでのiPhoneにない革新的な新機能」
を期待していたのですが、、、。までもこういった新機能はSの時だから仕方ないのかな。
4sでSiri、5sでTouchID、みたいなね。
うーーーーーーーむ。ま、いっか。安いから!
って感じですまされちゃうのかな?

iPhone11Pro

基本性能は上記11と同じですね。11の性能をベースに下記のような違いがあります!

トリプルカメラ

超広角・広角・望遠の3つのカメラ。インカメラと合わせて4つのカメラで同時撮影が可能なんだとか!ひびきはスゴイよね!!
でも、見た目、、、見た目が、、、、、、。

価格

【Pro】64GB:10万6800円、256GB:12万2800円、512GB:14万4800円

【Pro Max】64GB:11万9800円、256GB:13万5800円、512GB:15万7800円

デザイン

背面のすりガラス感!
おしゃれなだけではなく、コインで削っても全く傷がつかないらしい。
逆に削れるのはコインの方だとか。頑丈になるに越したことはないよね。
↑ちなみにこの強度、11も同じ強度みたいです!
カメラの、あの、、存在感だけが、、、気になる。
あとあと、新しい色きましたねーーーーーっ
「ゴールド」「シルバー」「スペースグレイ」「ミッドナイトグリーン」
11と違ってどれも落ち着いた色ですね。

バッテリー

連続ビデオ再生時間で比較すると、ProはXSより4時間、ProMaxになるとXSMaxより5時間も長くなるんだとか!けっこうスゴイよね。今やスマホのバッテリーって死活問題だもんね。

まとめ

11との大きな違いは「カメラ」「バッテリー」ですかね。
デザインが11のままでこの機能搭載なのであれば自分はPro一択なんですけどねー。
あの :• な感じが、、、もののけ姫のこだまみたい。

むしろ、ナウシカのオームにも見えてきた。

あと、以前iPhone8についてのブログでも書いたのですが → https://shg11710blog.com/-iphone8-使ってます%E3%80%82iphoneへのこだわりについて-

画面のふち?横のところ??は11はマットな感じ。Proはギラギラしてますね。
高級感かー。自分はギラギラ苦手だなー。やっぱり11かなーーー。

あ、あとせめてProだけでも次世代5G通信対応してほしかったーーーー
カメラとバッテリーの性能がいいだけでProってのもなー。
まあ細かいところも入れると他にもイロイロあるのかな。自分が気にしてないだけで。
MacBookProは、もっといろんな性能面でけっこうProなんだけどなー。

サイズ比較

これ↑、最高にわかりやすい!!
Proより11の方が大きいんですよねー。やっぱりXSとXRな関係感ありますよね。

今回はこんな感じーーーー。
少し出遅れてる感もあるけど、まとめてみました〜
次回はAppleWatchとiPadかな。

ちなみに、11購入後のレビューはこちら!

ではではーーーしぐでしたっ

Apple
スポンサーリンク
shg11710をフォローする
Apple製品を愛する薬剤師しぐのお勉強ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました