我が家のREGZA。家電も好きな薬剤師がオススメしてます。その理由についてまとめたよ

その他

こんばんは。しぐです〜

今回は初めて、家電についてです。
家電っていうくくりだと、範囲がすごく広くなってしまうのですが。
自分が好きなのは「テレビ」「空気清浄機」です。他の家電についても
話すことはありますが、主にこの2つの話が多くなると思います。

そして、今回は自分が使ってるテレビについて。それがTOSHIBAの「REGZA」です。

それぞれのテレビにあった特徴

SONYのBRAVIA、SHARPのAQUOS、PanasonicのVIERA などなど。
みなさんはどのテレビを使ってますか??

以前はどのテレビにもそれぞれ特徴がありました。
BRAVIAは人工の発色により、すごく色味が濃くキレイ。
AQUOSは画素数がすごく高く、鮮明な表現ができる。
VIERAはどの性能も高く、自然な発色・使い心地も含めすごくバランスがいい。
といった感じだったのですが、4K・8K時代になったこのご時世、
人間が識別できるほどの画質の差があまりなくなってきているようです。

というわけで、自分はREGZA58Z8Xを使用しています。
購入して6年くらい経つのですが、やっぱり4Kなのでとってもキレイです。

まだ地デジではそこまで実感できることはないのですが、WOWOWやPS4の映像を見ているとホントにみとれてしまうレベル。自分が大学生の頃までブラウン管が普通だったのに、、、

自分のテレビに対する熱い想い

自分はテレビに関しては、どんなにお金を使ってでもいいものを買うべきだ!と考えてます。
だって、誰でも寝る時間を除いて家の中で1番すごす時間が長いのはリビングですよね?

リビングにほぼ間違いなくテレビってありますよね?とりあえず、みますよね?テレビ。
なのでリビングのテレビはその家内部の顔だと思ってます。

ハードディスクをUSBで繋ぐだけで録画できる。
HDMIで繋ぐだけでPS4もPS3も高画質・高音質でプレイできる。
なににおいても簡単で便利な世の中になりました。

そして、以前自分がはまっているゲームについても紹介したのですが →
https://shg11710blog.com/今ハマってるゲーム
この4Kテレビで、初代PSの FINALFANTASY Ⅷ をやってる自分。
す、す、すごく、画質が粗い!!!

スコール先輩!!粗過ぎます!!!強いけど、粗過ぎますうぅうぅ〜
なんか、いっそのことスーファミとかのが違和感なくできるかも。

今回は自分のテレビに対する考え方について紹介しました〜
ではでは。しぐでしたーーーっ

コメント

  1. […] 家電の巻1回目、テレビについてもみてみてね。→ https://shg11710blog.com/regza […]

  2. […] ちなみに、1回目はこちら。テレビについてです。→ https://shg11710blog.com/regza/ […]

タイトルとURLをコピーしました