🎤 ポケモン大好き岡崎体育くん!歌詞もとってもステキです 🎤

こんにちは〜しぐです。

ついにこの時が。岡崎体育くんの巻ーーーーーっ!
これまで全くふれてこなかったのですが、自分意外と音楽が好きだったりします。
このブログ内で「音楽」のカテゴリーも作ろうか迷ったくらい!!
これから「その他」のカテゴリーで音楽関連のことも書いていきたい!ですね。
ホント、自分の好きなことばっかり書いていきます。

岡崎体育くんとは!

えーと、岡崎体育くん。あんまり音楽を聞かない人でも、めざましテレビのじゃんけんの前の掛け声で聞いたことあるのではないでしょうか。え?わからない? ここです

ピンときた人いますかー??
他にも準レギュラー(?)な勢いでテレビ東京の「ポケモンの家」に出てますよね。
ポケンチハーーー!って言って。

まあ、わかる人も、わからない人も。とりあえず、
岡崎体育くんの曲の中で好きな曲ベスト3!発表するよ。

OT WORKS (初回限定盤 CD+DVD) [ 岡崎体育 ]
楽天ブックス
¥ 2,368(2024/02/18 20:10時点)

3位:ジャリボーイ・ジャリガール

現在のポケモンサンムーンのED曲であるこの曲。ご存知の方も多い(?)のではないでしょうか!
プリンの「うたう」からサビへの流れはすごく盛り上がる感じがあって好きです。
歌詞も意外と深くて、子どもに夢や希望を持たせてくれたりします。
https://www.youtube.com/watch?v=gq57HMbr2ZQ

2位:ポーズ

ジャリボーイ・ジャリガールの前のポケモンED曲。同理由でご存知の方も多かったりするのかな。
ザ・仲間との出会い!ザ・冒険!ザ・ポケモン!!!って感じの曲。ノリもテンポも良くて、ふいに口ずさんでしまいます。パッと始まりパッと終わる。
子どもと一緒に楽しくうたえるイイ曲です!ポケモン好きな大人ならなおさらね。
https://www.youtube.com/watch?v=VSYPi4wIwMk

1位:感情のピクセル

これが、あの岡崎体育くんの曲なのか!?なんてカッコイイんだ!!!
ポケモンどこいった!?というようなロックな曲。歌詞以外はホントにカッコイイ。
でもこの歌詞に体育くんらしさを残しましたとさって感じです。
MVもね。かっこよく作られてる。歌詞に合わせたユーモアなところも多いけど、曲全体のクオリティはすごくカッコイイの一言です。
https://www.youtube.com/watch?v=3yoJY0IqiV0

XXL (初回限定盤 CD+DVD) [ 岡崎体育 ]
楽天ブックス
¥ 2,834(2024/02/18 20:10時点)

さあ、こんな感じでした。
ホント、ポケモンが大好きなんだね!体育くん!!
ポケモンについても書いてます。みてみてね → https://shg11710blog.com/category/ゲーム

ではでは〜しぐでしたっ

コメント

タイトルとURLをコピーしました