MDMAとは!別名エクスタシーについて。ダメ、絶対だよ。ホントに。

【ちょいネタ】

こんばんは。しぐです。

話題になるべきではないものが、話題になってる今日この頃。

薬剤師免許を剥奪されてしまうので、自分は絶対にやりませんよ。ホントに。
生涯現役でいたいので、、、。

ではでは、MDMAがどんなものなのか、紹介しますね。

肝に銘じて、手を出さないようにしましょう。

MDMAとは

3,4-メチレンジオキシメタンフェタミン(3,4-Methylene Di oxy MethamphetAmine)のこと。1989年に麻薬指定された成分で、興奮作用と幻覚作用を併せ持つ錠剤型の合成麻薬です。
別名エクスタシーとも呼ばれています。

経口摂取後、1時間以内に効果が現れ、4〜6時間持続するみたいです。
開放性や感情への反応性を増加させ、他者への親近感を生じさせたり多幸感高揚感を感じさせるんだとか。

継続使用により精神的な面では混乱、うつ、不眠、不安等症状が現れます。肉体的な面では脱水、高血圧、心機能不全などが起こります。

特に、大量摂取時には悪性の高体温になり、筋肉や腎臓、心血管が著しく損傷を受けます。

過去何度も、有名芸能人が逮捕されるなどのニュースにもなっていますよね。

そして、MDMAは様々なマークで、カラフルな見た目のものが出回っています。
製造工程、環境も結構ズサンなんだとか、、、。衛生的にもどうなんですかね。

法律上でのMDMA

日本では、麻薬及び向精神薬取締法によって規制されていて、 下記の罰則を受けます。

  • 輸入・輸出・製造  :1年以上10年以下の懲役
  • 譲受け・譲渡し・所持:7年以下の懲役
  • 施用        :7年以下の懲役

簡単に、こんな感じですねーーー。

体も心も、地位も名誉も、お金も家族も、何もかも失ってしまいますよ。

健康・健全がなにより大事!!

ではではーーーしぐでしたっ

コメント

  1. […] MDMAとは!別名エクスタシーについて。ダメ、絶対だよ。ホントに。こんば… […]

タイトルとURLをコピーしました