 iPhone8 使ってます。iPhoneへのこだわりについて 

Apple

しぐですっ。前回に引き続き、Apple製品についてです!!

自分がiPhoneを使用している理由は、ただ1つ。デザインが大好きだからです!
日本人はiPhoneが大好きと言われているみたいですが、まさに、ボク、それですね

女子高生の80%がPhone使ってるというデータもあるみたいです。すごいシェア。

もともとdocomoで携帯を使用していたため、自分のiPhoneデビューは5sからになります。ただ、iPhone3Gが発売された時からずっと思っていました、、、
あのカッケーの欲しいいぃいぃいぃぃ!!って。

youtubeで何度もiPhoneを発表するジョブズ先生の動画を見ました。
なんて心奪われる端末なんだと。 → https://youtu.be/L0XeQhSnkHg
だがしかし!!softbankという、当時は3番手キャリア(失礼)でのみの販売。というわけで、購入を控えていました。

そして数年が経ち、、、auもiPhoneの販売を始め、契約者数ではdocomoの1人負け状態が続き、、、やっと5sからのiPhone販売開始となりました。待ちに待ったこの日、発売日当日にdocomoショップで手に入れましたーーー!いやー、感動でしたね。

何度も言いますが、iPhoneの最大の魅力は、デザインです。ジョブズ先生もこだわりぬいたこのデザイン。ボクの中で1番好きなiPhoneは4sです!!

日本では 2011.10/14 に発売。
このデザイン!!美しすぎる
サイズ感、重さ、ガラスな感じも。
いまだにこのiPhoneを超える端末はないですね。
ジョブズ先生が手がけた最後のiPhone。今のiPhoneをみて、ジョブズ先生がどんな印象を受けるのか、聞いてみたいですねー。

そんなこんなで、docomoユーザーだった自分のiPhooneデビューは5s。その後のiPhoneはデザイン的にしっくりくるものがあまりなく、、、8まで4年くらい?使ってました。SEにしようか迷いもしたんですが、なんていうか機能的にも特に変えるほどの魅力もなかったので長い間5sにお世話になりましたね。
「防水+suica +デザイン向上」という自分好みの3拍子が揃ったので8を選びました!!
Xについては、FaceIDってのがどーも信用ならず、安定のTouchIDの8へ。あと、画面のふち?横のところ??の、ギラギラした感じも少し苦手で。マット感な8のが好き。
でも時代の流れはどうやらFaceIDみたいですね、、、。次はどーしよっかな。

余談ですが、自分は「MacBookPro・iPhone・iPad・AppleWatch」ユーザーです。
そこらへんのお話もまた書き込んでいきますね〜。

command + C :コピー

command + P :ペースト(貼り付け)

今回もApple製品のお話ということで、MacBookでよく使うショートカットのご紹介です。
これだけでコピペができちゃう!すごく便利なショートカットですね〜

ではでは。しぐでしたーーーーっ

Apple
スポンサーリンク
shg11710をフォローする
Apple製品を愛する薬剤師しぐのお勉強ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました