 iPad 

Apple

こんにちはーーしぐです。
夏休み最終日です。明日からまたお仕事の方も多いかと思います。。。

そんなこんなで、今回はiPadについて!自分はいつもiPhoneを使っていて、こういったブログ書いたり調べものしたり、いろんなことまとめたりするときにMacBookを使うっていうのが基本的な使い分けになっています。iPadも持ってるのですが、そんなに使用頻度は高くなかったんです。iPadを使うとしたら、寝るときにゴロゴロしながらの調べ物か〜MTGのアプリするときか〜(←ほぼほぼコレ https://shg11710blog.com/mtg)ブックで進撃の巨人やらドラゴンボールやらのマンガ読むときか〜って感じでした。

が!しかし!!この夏休みの1週間最終日の今日。
まさかの週間レポート「450%増!!」


いやーーービックリฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!!
休みが続いてるのでただただ時間があって、マジックデュエルズをやる時間が多かったのもあると思いますが、、、なんだかんだiPadの方が使い勝手がいい時もあるということがこの1週間で実感できました。持ち運びも楽チンで、スキマ時間にチャチャっといけますからねー。

MacBookは起動の速さもスゴく快適に使えるポイントなのですが、やっぱりこのタブレットにはまけます。起動からどの操作を行うにしても、快適快適。

さてさて、今自分は普通のiPad32GBwifiを使ってます。これも5年前くらいに買ったかな?たしか。Apple製品全般買い替えどきがきてるのかもしれない、、、でもMacBookに比べて全然動作の遅さや反応のにぶさは感じないですね。なによりバッテリーの持ちがすごくいいです。

今やiPadProやらiPadAirやらiPadminiやら。iPadのなかでもたくさんの種類が出てます。
次はどのiPadがほしーかなーーー。やっぱり高性能のProかな。ボーナス出たら。
その前にMacBookかなーーー。次はMacBookAirが欲しいなーーーー。
12月までがんばって働かなきゃ。

そんな感じーーー!ではMacBookの便利ショートカット。

command + tab :起動してるAppを順番に切り替える

説明通りですね。結構便利。ササッとアプリを切り替えられます。かんたんな紹介ですが。

ではでは〜しぐでしたっ!

Apple
スポンサーリンク
shg11710をフォローする
Apple製品を愛する薬剤師しぐのお勉強ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました