Apple Watch series4 使ってます。使用感をレビュー!

Apple

Apple製品が大好きな薬剤師のしぐです。

Apple製品について話し出すと、一気に話したくなってしまいます、、、。

というわけで、今回はAppleWatchについて!

最近ではドラマ「アンサングシンデレラ」の西野七瀬さんも使用しているデバイスですね。

Apple Watchを約12ヶ月使用しての感想・レビュー

2019.11に購入しました!

ずーっと欲しかったAppleWatch。series4で、バッテリー持ちの改善を期待していましたが、、、まさかの大画面化!!

バッテリーは結局充電なしだと2日が限界、、、と変わりなかったのですが。
でもまあ使ってみなきゃわからないことがたくさんあるだろうと思い、購入しました。

結果、、、買ってよかった。これに尽きます。

まず、やっぱり持ってる人少ないですよね。珍しがられます。
そして、便利すぎる!たいていの通知をブルッと自分にだけ教えてくれて、
通知に気づかないってことは99.9%ないですねー。

仕事関係の重要な連絡や電話など、すぐに対応できます。
この手もとにブルッと、というのがポイント。

仕事中でも、電車内でも、静かにしなきゃいけない状況でも。
自分にだけ確実に通知してくれるこの相棒。頼りになるーーー!
iPhoneを見なくても通知の内容ほとんどみれるし。ホントすごい。

Apple Watchユーザー増加中

最近、周りに増えてませんか?

Apple Watchユーザー。

製薬メーカーさんでも結構な方が使用してるし、薬局薬剤師でも増えてきています。

やはり、便利なんですよ。ほんと。

おすすめアプリ!

今後はいろんなアプリも紹介していきたいと思いますが、自分が1番、何よりも便利で
助かってるアプリが「Amemil」ですかねー。

「雨雲の接近」を通知してくれるのですが、これがまたすごく当たる!
他のiPhoneの天気アプリ「tenki.jp」等の通知もしてくれるのですが、自分の感覚的に
1つ通知がきたら70%、2つきたら90%くらいの確率
10分もしないうちに雨が降り出しますね。ホントに。すごい時代だ。

普通の腕時計と比較すると、アラームをいくつも設定できるところも便利かなー。
これからのアプリしだいで、可能性は無限大ですよね!

とりあえずAppleWatchのかんたんな紹介はこんな感じ。
次のAppleWatch(series5?)はバッテリーの改善かなーーーー。

Apple製品のお話ということで、今回もよく使うMacBookのショートカットのご紹介です。

command + Z:もとに戻す

これ!これこれこれ!!自分がMacBook使い始めた時、Windowsには当たり前にあるこの
機能を知らず、、、「Macで文書作るの究極大変じゃん、、、」と絶望していました。
やべ!予想外に消えちまってる!!って時には必須なこの機能。
ちゃんとMacにもありました。あーーーよかった。

ではでは。しぐでしたーーーーっ!

Apple
スポンサーリンク
shg11710をフォローする
Apple製品を愛する薬剤師しぐのお勉強ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました