オススメのエアコンについて!アトピー性皮膚炎にオススメのものまで。重要視するポイント、購入の決め手をまとめたよ。

ゲーム

こんばんは〜しぐです。

今回は2回目の家電の巻です。灼熱の日が続くので、救世主であるエアコンについて!!

ちなみに、1回目はこちら。テレビについてです。
https://shg11710blog.com/regza/

エアコンでおさえておくべきポイント

みなさん、エアコン買う時、何を基準に考えてますかー??
あまり考えたことがない方が多いのではないでしょうか、、、。

価格・電気代・省エネ・デザイン・付加機能等々、、、いろいろなところを考える方もいると思います。が、自分は何よりも、「冷暖房の効きの良さ」を最重視します!

でも、当然ですよね?だって、冷暖房目的で買うんだもん。価格が安いから、電気代が少なくてランニングコストがいいからって効きの悪いエアコン買ったって。本末転倒ですよね。

Panasonicのエアリオ推し

そんなこんなで、我が家のエアコンは全てPanasonicの「エアリオ」です。
この効きの良さときたら!この暑さでも、運転開始1分も経たない間に部屋が冷えてくるのが実感できるくらいです。

あと、空気清浄機でもおなじみのナノイーも搭載してる機種が出てきて、空気もきれいにできちゃう。

エアリオならアトピー性皮膚炎の方にも安心!?

なんと、いろんなエアコンが販売される中で唯一「日本アトピー協会推奨品」なんですよねーーー!ナノイーによりカビ菌など空気中の汚染物質を抑制し、安心して過ごせる空間を目指すかららしい。ふむふむ。

スマホアプリで外にいてもエアコンの操作ができちゃう!
便利な世の中になりましたねー。

世の中にはこんなリモコンもあるよ

ついでに、最新のエアコンについて調べてて初めて知ったのですが

こんな形のリモコンがあるらしい!!近未来すぎる!!かっこいいぃぃぃいぃぃぃ
富士通のノクリアのリモコンらしい。これは、魅力的。
リモコンに重きをおく方は、ぜひチェックしてみてください〜

さっきも書いたけど、家電の巻1回目テレビについてもみてみてね。
→ https://shg11710blog.com/regza

ではでは。しぐでしたっ!

コメント

  1. […] エアコン特集はこちら→ https://shg11710blog.com/%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%82%b3%e3%83%b3/ […]

タイトルとURLをコピーしました