 iPhone8 

こんばんは〜しぐです。

みなさん、iPhone使ってますかー?
自分は毎日使ってます。LINEしたり電話したり、電車乗ったり、コンビニでお買い物したり。

先日こんなことがありました。
友人と都内で飲み会があり、いつも通り家からiPhoneもって音楽聴きながら自転車で駅へ。Suicaでピッと電車に乗って、雨が降ってきたので目的地の駅のコンビニで傘を買って。飲み代もiPhoneのQUICPayでササッと済ませて飲み会は終了。Suicaアプリからチャージして、帰りの電車へ。自宅最寄駅に到着してハッと気づきます。
駐輪場代の200円もってない!!!


どうしようもなくて、、、家まで歩いて帰って、財布から200円取り出し、その足で駅まで歩き、駐輪場代払って自転車で帰宅。
うーーーーーむ。我ながら、最後の最後で、スーパー無駄足
キャッシュレスなこの時代。iPhoneに限らず、同じような経験をした方も多いはず。

自分で少し調べてみると同じような場面に出くわした人がいて、
「コンビニのマンガをSuicaで買って、そのまま古本屋に売って現金に変えた」
というツワモノがいました。賢い!!でも、もったいない!!!

やっぱり財布ってかさばって重いんですよねー。持ち歩くのに不便。
みなさん気をつけてくださいね。しっかり財布を持って出歩きましょう〜

では、恒例のショートカットの紹介!

command + control + F : 現在のウィンドウ画面を最大化

これもよく使いますねー。
調べ物したり、ブログ書くってなると、最大化しておいたほうがみやすいので!

ではではー!しぐでしたっ

Apple
スポンサーリンク
shg11710をフォローする
Apple製品を愛する薬剤師しぐのお勉強ブログ

コメント

  1. […] iPhone8でもいいかもって人はこちらもどーぞ。→ https://shg11710blog.com/-iphone8-/ […]

  2. […] その前はiPhone8。→ https://shg11710blog.com/-iphone8-/ […]

タイトルとURLをコピーしました